新型のMacBookPro2016ですが、新型のCPUのKaby Lakeを採用するようです。
現行に出ているSkyLakeのMacBookは発売されない可能性が高いです。
インテルの新CPU
インテルが今KabyLakeを開発しているということは、知っている人も多いと思いますが、MacBookProにはSkyLakeが搭載される可能性が非常に高いといわれておりました。
ちなみにSkyLakeでも十分性能は保持できると思われますが、発表されてからほぼ1年近くたっているのです。
そう考えると1年ほど前のCPUを今更搭載するというのは、少しナンセンスといえばナンセンスです。
ちなみにSURFACEPro5に関しても、このKabyLakeが搭載されるなんてニュースもありました。
SURFACEと戦う必要はないと思いますが、どうせなら新CPUを採用してほしいですよね。
[adsense]
すでに出荷開始?
KabyLakeはすでに若干ながら出荷が開始しているようです。
元々もう少し遅くなると言われておりましたが、このタイミングで出荷が開始されているということになれば、当然ながら搭載される可能性は非常に高まったわけです。
今のタイミングなら早くて9月遅くとも12月までにはMacBookProの発表があるかもしれません。
それでもすでに1年以上モデルチェンジまで期間があいております。
かなり先の発表になるということなら、残念ながらまだまだ手にすることはできません。
[adsense]
今回は有機ELなどを搭載
今回のMacBookProでは有機ELが搭載される可能性もあります。
こんな感じのタッチパネルが採用される可能性もあるのです。これは非常に面白いですよね。
個人的にもこれはかなりいいと思います。
有機ELはここ最近かなり人気になってきているパネルです。
かなり薄型に仕上がるということでiPhone7にも搭載される可能性が非常に高いといわれております。
今回のMacBookProでも搭載されると非常に楽しみですよね。