Android

タブレットで地デジの閲覧 フルセグを大画面で見たい人にオススメ

投稿日:

地デジを自宅で見たいという人はここ最近結構増えております。

それに伴い地デジを搭載したタブレットも結構販売されているようです。

地デジを見たい人はタブレットの購入は欠かせません。

地デジは自宅でなら

自宅で地デジを見るのでよかったのであれば、こちらでいいのではないでしょうか。

Androidは正直なところかなり自由自在です。

こちらならUSB接続で地デジを閲覧することが可能です。

当然ですが、機種が変わったところで見れるはずです。

そう考えるとかなり汎用的な製品となっております。価格もそれほど高くないので、こういう製品をオススメしたいですね。

寝室なので、テレビを見たいというニーズに応えることが出来ると思います。

是非検討頂きたく思いますね。

スポンサーリンク

無線で地デジ

こちらのガジェットですが、無線で地デジを閲覧することが可能なツールとなります。非常に面白いと思いませんか?

こちらのツールを使うことができれば、自宅のどこにいてもテレビを楽しむことが可能です。

これは検討してもいいのではないでしょうか。個人的にもオススメしたいツールになります。

是非検討してみてください。

[adsense1]

Huluも最近は選択肢に

2016年1月29日追記

ここ最近このHuluというものもかなり人気です。

2週間無料で見れるということなので、登録だけしてみてはどうでしょうか。

動画を見るだけならそこまで地デジTabletにこだわる必要もなくなると思われます。

本当にここ最近このようなサービスが増えてきましたよね。

スポンサーリンク

ドコモから地デジタブレット発売中

2016年2月16日追記

ドコモから地デジ対応のタブレットが発売されております。

フルセグ テレビも見れるタブレット dtab d-01H が実質0円で販売中

こちらが地デジタブレットです。地デジタブレットは本当にありがたいですよね。

それこそ各部屋にテレビが必要なくなります。これさえあれば部屋を移動している時にでもテレビを見ることが可能なのです。

寝る前にちょっとだけテレビを見たいというニーズにこたえることが可能です。

トイレでもテレビを見ることが可能なのです。

テレビ好きな人には本当にありがたいですよね。

このように地デジが使えるタブレットが出れば確実にニーズはあると思います。しかもこの機種は実質0円で販売しているので、オトクであることは間違いありません。

あれだけ実質0円での販売はNGといっておりましたが、さすがにこの機種は実質0円です。どうせこの機種を所持するならシェアの中に入れておきたいところですね。

シェアの中に入れることにより、本当に安価に維持することが可能です。

スポンサーリンク

無制限のSIMと組み合わせる

2016年3月9日追記

ここ最近無制限に使えるルータというものが色々発売されております。そういうものと組み合わせてみるのはどうでしょうか?

そういうものと組み合わせることにより、スマホの維持費も下げることが可能になります。

現在so-netもかなり安価なプランを出してきております。

基本的にはWiMAX2+になるので、ほぼ無制限といってもいいでしょう。実際は制限はかかるのですが、YouTubeなどがコマ落ちしない程度の帯域制限になるようなので、それほど問題はならないと思います。

何か大きなファイルをダウンロードしたりすると当然ですが、かなり遅く感じることはあるかもしれません。

そうでなければ、特に問題はないと思いますね。

せっかく安価なタブレットを持ったところで通信がそれほど出来なければ結構辛いですからね・・・

WiMAX2+ ワイマックス2+ 2980円で使い放題 非常に安価

こちらにその件を書いておきます。一度こちらも確認いただければいいと思いますね。

本当に通信費を下げる術というのは、このようなものを契約することではないでしょうか。

スポンサーリンク

基本的に本体に地デジを同梱しているのはAndroidだけ

2015年11月4日追記

Android機種は基本的になんでも可能ですね!

なんでもありです。基本的にはオープンなOSなので、地デジなどのチップも埋めやすいということになります。

iPhoneで地デジを採用して欲しいと思う人も非常に多いと思いますが、それはある意味Androidの差別化です。

どうしても地デジが見たい人はiPhoneではなくAndroidの購入をオススメします。

ここ最近はAndroidとiPhoneの違いというと地デジとおさいふケータイくらいです。

それ以外それほど大きな違いはないように感じます。これら2つを省いてもいいのであれば、どちらの機種でもいいのではないでしょうか。

それでも単体で地デジを見たいのであれば、やはりAndroid機種になるでしょうね。

スポンサーリンク

ハイスペックの地デジマシーン

2016年3月11日追記

かなりハイスペックモデルの地デジを搭載している富士通のタブレットが発売されております。

フルセグが見れるタブレット 10.1インチで解像度は2560×1600 非常に安く販売

こちらの機種となりますが、かなりハイスペックなことは間違いありません。

これくらいの価格でこれがかえたらかなりいいと思いますね。

昔富士通は色々不具合を出しておりましたが、富士通の機種はQualcommを搭載している機種からかなり不具合は減りました。

個人的にも富士通の機種は使っておりましたが、特に問題ありませんでした。

特にこの機種を発売していた2年位前はかなりよかったと思います。

是非検討して欲しいところですね。

スポンサーリンク

ドコモの地デジ対応タブレットが一括価格で販売中

2016年4月22日追記

ドコモから地デジ対応のタブレットがかなり安価で発売されております。

AQUOS PAD SH-05G 一括 10368円で購入可能 テレビタブレット

こちらの記事を見てもらえればいいと思いますが、かなり安価に発売されております。

相当おトクなことは間違いありません。

是非これは検討して欲しいですよね。しかもこのタブレットは解約した後でもMVNOとして利用することが可能なのです。

MVNOとして利用できればおトクなことは間違いないですよね。

とはいうもののMVNOでの利用ならテザリングは出来ないので注意が必要です。それでもこのような地デジ対応のタブレットがあるということだけでもいいと思いませんか?

ドコモオンラインショップなら一括価格で販売中です。是非検討して欲しいですね。

スポンサーリンク

少し安価に

このようなタブレットがあることを知っていますか?私もこの前まで利用していたタブレットです。ドコモのモデルとなっておりますが、このようなタブレットも非常にいいと思いますね。

結構オススメしたいタブレットです。

そしてなんといっても今回登場したのは防水を備えながら10.1インチという大画面のタブレットを紹介したいと思います。

-Android

Copyright© 携帯情報ログ , 2018 All Rights Reserved.