htc hima という機種がAndroid5.0.1搭載でかなりのハイスペックでCES2015で発表されるようです。
なんといってもCPUはSnapDragon810を搭載しております。
このCPUは完全64bitを搭載しています。
そしてAndroidのバージョンは5.0.1です。
RAMは3GBで、メインカメラは2070万画素でサブカメラは1300万画素です。
画面サイズは5インチでフルHDです。
かなりスペックが高いと思います。
間違いなく今回のhtcの機種はカメラに力を入れてきていることは間違いありません。
2070万画素ということは恐らくソニーのCMOSを採用していると思います。
ということはXPERIAシリーズに搭載しているカメラということはほぼ間違いないと思います。
CES2015で登場ということはそろそろ発表されるということです。
日本での発売は未定ですが、auも狙っているかもしれませんね。
auから発売していたhtcの機種は今まではカメラの画素数の件であまり売れませんでした。
現在もHTL23というものが発売しておりますが、HTL21に比べるとほとんど売れないという非常に残念な感じです。
auがHTCを扱って、auにかなり力を入れてきたHTCですが、最近はLGの機種がかなり発売されており、残念なことにauではHTCの機種はあまり発売されておりません。
個人的にはHTCの機種は非常に好きなので、auから発売して欲しいところではあります。
しかしながら画面解像度がフルHD止まりなのが本当に残念です。
これでWQHDならかなり日本でも売れると思いますが・・・